湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

入浴しました。二人とも

ハンクは昨年の秋口が最後のシャンプー、

ターシャは5月のはじめにブリーダーさんをたつ日以来です。

ハンクはさほど臭いませんが(キモサベ主観なので当てになりませんが)

ターシャはションベンクサイ*****臭*****

まずは何事も一番、ハンクから、
d0114818_17133290.jpg

さすがにこれだけ洗っていないとシャンプーをスプレーしても、

なかなか泡立ちません。洗ってはすすぎを3回目、やっと少し泡が、、。

ハンクはやっぱり急に大人になりました。

大人しくされるがままです。ま、それが大人かどうかは??ですが。。
d0114818_17164243.jpg

d0114818_1717669.jpg

d0114818_17172585.jpg

d0114818_17174167.jpg

石けん分潔癖症のキモサベ、湯船に入れ徹底的にすすぎます。

ワタクソ自身も入浴頻度はゴクゴク低いのですが、

風呂はいる時は徹底的に洗い、徹底的に石けん分を落とします。

だから必要以上に疲れる、疲れるから入らない、、の悪循環でございますです。。



さて、ハンクをワイフに渡し、つぎはターシャの番です。

最初が肝心、ここで風呂嫌いにしちゃうと後々たいへん。。

慎重に慎重に、、少しずつ少しずつ湯船につけます。

ハンクの「初めてのお風呂」、、思い出します。

あばれまくり、キモサベは傷だらけ、、だったような、、、。
d0114818_17242798.jpg

d0114818_17244747.jpg

ターシャは初回にしては優秀、写真を撮りに来たワイフに、

視線をおくる余裕すら見せてました。



そして最後はキモサベの番です。

二人洗って疲れ果て、風呂桶に浮いた毛をすくって、排水溝の毛をとって、、

精魂尽き果てて、、余力無し、頭からシャワーを浴びておしまい。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-23 17:31 | 愛犬ターシャとハンク


<< 二人の距離、その後      <動画>ドッグショーっちゅうの... >>