2011年 06月 16日

あばら屋、近況

梅雨真っただ中、キモサベ的には「梅雨眠」でもしたい気分です。

眠りから覚め巣穴から出ると世の中は夏真っ盛り。。。みたいに。

ま、寝てる間に家の中はカビ真っ盛り、、ってのも困りますが。。


わがあばら屋、

役目を終えたストーブは徐々に「とりあえずものを置く棚」と化し、

メンテナンスのタイミングを逸します。
d0114818_14304910.jpg

今年は、消耗部品を交換してやろうと「今のところ」思っています。

ストーブのメンテナンスは1日で完結が基本、でないと組み立て方を

忘れます(ワタクソの場合の話です)。それに錆びるし(我が家の場合)。。


作業は室内のエントツまでバラバラにするのでケッコウ時間がかかります。

くわえて犬達が回りをウロチョロするとはかどらないので1日ではとても。。

「犬達」というよりターシャだな、ハンクは邪魔をする事もなくなりましたから。

と言う訳でなかなか着手できず、先に延び、ストーブの上に物は増えるばかり。


ってな複雑な悪循環におちいっています。ま、複雑じゃないし、言い訳ですが。。

次の晴れ間にやろうかな。。いや、だめだ、次に晴れたら「ターシャの初風呂」だ。

先日プチ散歩の際、ドブに落ちたターシャ、なんとなくドブくさい。。。*ため息*
d0114818_14504133.jpg

d0114818_14505943.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-16 14:54 | あばら屋暮らし


<< ハンクのことを考えてみた #2      バセットハウンドはなちゃん >>