2011年 05月 30日

台風、温帯低気圧になりキモサベ困る

ケッコウ凄い台風でした、この地では。。

水位も上がり、一時は家の前の道路が半分波に隠れるほどでした。

キモサベは腰の具合が芳しくなく、

「しょうがない、医者でも行こうかな」っと「台風進路予想」見ました。

風向きによっては家に帰り着けない可能性もあるので。。

とっところが、データ放送も、ヤフーの「天気」にも、

どこを探しても台風情報がありません。

「温帯低気圧」にかわった途端に「進路予想」は消えちゃうんですねえ。

ピンポイントでの風向きはフツーの天気予報じゃあわからん。

「まっ、明日にするか」となり、一夜明け「うーーーー、、痛い」となった。

d0114818_9504647.jpg

犬達の様子ですが、ハンクはもう自然界の「音」には慣れているので、

風も、波音も、南側の窓に叩き付ける風雨も、金属屋根を打つ雨音も、

全然気にかけません。

ターシャは始めての体験、もともと神経図太いのでビクビクしたりはしません。

反応はするものの最初だけで、すぐに落ち着きます。

ただ、波の砕ける重低音には慣れるまで時間がかかりました。

キモサベも最初は波の音だと分らずに、少し神経質になりましたから、

無理も無い。。

いや、、ターシャはキモサベより神経太いから

意外と言うべきかもしれません。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-05-30 09:53 | あばら屋暮らし


<< 動画 ターシャ ♥ブレイク      ソウルブラザー >>