人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

なっなっなんじゃこりゃ!?!

名人のお口利きで「乾いた薪もらえるけど、行く?」の運びに。

どこに断る理由のありましょうことやら「いいっいっっ行きます」

さて、現場、農家、納屋の前庭だったとおぼしき、車5、6台おけるスペース。

家屋の廃材やら、農機具の部品やらが、きちんと整頓されてます。

一画に目当てのブツ、雨よけのトタンが整然と並べてあります。

それをどけると、、「な、な、なんじゃこりゃーー」

根、ね、です。桑の木だそうです。

どうなんだ? 燃えなくはないのだろうが、、

なんせ、根だから、土が表面を覆い、そのまま乾いてる。。

名人も「?」の感じ。。ま、とりあえず積みましょう、で、
なっなっなんじゃこりゃ!?!_d0114818_15231218.jpg

あっという間に満杯、形が形なだけに隙間の方が多く、

これだけ積んでも軽ーい感じ。

持ち帰り早速燃やしてみました。

なっなっなんじゃこりゃ!?!

火付き良し、熱量優、このところ乾燥レベルBからC+の薪を

焚いていた我が家のデファイアント君、大喜びっちゅう感じ。

火持は一つ一つ違います。重いヤツはナラ級。
なっなっなんじゃこりゃ!?!_d0114818_15352375.jpg

ハンクも久々の安定燃焼に満足げです。
なっなっなんじゃこりゃ!?!_d0114818_1536357.jpg

難を言えば家の中が土ぼこり、、

でも、そんな事を言ってる場合じゃないので、

近々またもらいにいきたいなあ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2011-03-24 15:39 | あばら屋暮らし


<< ターシャはどうなったのか? #1      何考えてる? >>