湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

ご心配頂き有り難うございました

震度6強と発表された長野県に滞在しておりましたので、

友人知人の皆様からご心配を頂きましたが、

2人と1匹、無事です。有り難うございました。

当地の有線放送でも、「震度6強の地震が発生しました」と、

報じていましたが実際の揺れは体感「震度3」程度で、

緊迫感はありませんでした。

先行した東北地方の大地震の時は軽井沢におりましたが、

この時は身の危険を感じる大きな揺れでした。

長野県でも北部では猛烈にゆれたようですが、

知り合いの志賀高原ホテル経営者によると被害は殆どなく、

調理用のガラス器が割れた程度だったようです。

帰り着いた我が家は出発した時と何も変わっていませんでした。

ありがたい事です。


被災地にいる隣人のご家族、福島県の実家に引き上げた友人、、

無事を祈るばかりです。

被災者の皆様、どうか頑張って下さい。

無力なワタクシ、祈る事しかできません。

こんな事しか言えませんが、

明日になれば鳥も唱います。
[PR]

by kemosabee | 2011-03-14 10:54 | あばら屋暮らし


<< ん?ここは富士川以西だが、、、      ハンク交友録「ビーグルさくらちゃん」 >>