2011年 03月 08日

腱鞘炎、初老、Wrangler MWZ 13

d0114818_1182243.jpg

丸太に腰掛け、斧の刃を研ぐ初老の男。

人生にやり残した事も多いがそれはそれ、

今日のところはこの斧が言う事をきいてくれれば、

来年の冬のための仕事をやっつけられる。

だが男の心配はもうひとつあった。

かれこれ3週間ほど左の肘が痛む。

今までならちょっと気にかけていればほどなく治ったのだが、

今度はひどくなる一方だ。治癒力が弱まるのも加齢によるものか。
d0114818_11164528.jpg

斧を振ってみたが、割り損なうとズキンと痛む。

文明の利器チェーンソーで素性の悪い木を先に切ってしまうことにした。

節のある木やネジレ木はどうせ斧じゃ割れないから。。

2時間で終了、ちょっと落胆して部屋に戻ると、宅急便が届いた。

米国のカウボーイ御用達サイトからジーンズが5本、5年分。

Wrangler MWZ 13,キモサベは20年来ジーンズはこれです。

送料いれても円高の恩恵もあり1本2500円。

d0114818_12154350.jpg

d0114818_11412238.jpg


ストーンウォッシュだとかのエイジング加工は一切無し。

その分長持ち、ちょうど5年後には5本揃って膝に穴があきます。

そのころはキモサベ還暦を過ぎ、腱鞘炎はもっと治りにくくなっている。

そもそも斧を振るうことができるんだろうか。

ちょっとカラダの事を真剣に考えましょうかね。

ジーンズは買えてもカラダはね。。。

George Strait というカウボーイ達に人気のある歌手がいます。

ジーンズとかカウボーイハットとかGSモデルが売られています。

日本で言えば漁師さんが鳥羽一郎印のゴム長をはく、、みたいな

イメージでしょうか??ユニクロ鳥羽一郎スペシャルどうですかね。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-03-08 11:56 | あばら屋暮らし


<< ハンク交友録「ビーグルさくらちゃん」      ハンク交友録?「バセットハウン... >>