湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

滑落

キモサベ急斜面滑落!

と言ってもスキーでも、雪山登山でもありません。

伐採現場です。里山の急斜面、

平均斜度30度、最大斜度45度くらいでしょうか。

横たわる大木、慎重に慎重に枝を払いながら、

少しずつ、少しずつ玉切り。。

バランスに関係のない直径3センチほどの枝を切りました。

と、、、ズリズリと大木がたてに滑り始めました。

ちょっと慌てたキモサベもズリズリ滑りました。

幸い怪我もなく、作業再開でしたが、

ちょっと木の滑る方向が事前の設定と違っていたら、、、、汗、あせ、汗, ase。

不用意に切った3センチの枝が微妙に姿勢を保っていたのかも知れません。

山を舐めてはいけません。
d0114818_13142323.jpg

d0114818_13144613.jpg

一休み、先輩もお疲れのご様子、

しかし、体力はキモサベの2倍はある。。
d0114818_1315988.jpg

帰宅、ハンクはいつもとかわらず、ちょっと歓迎のあとは、

こうしてお気に入りの場所で物思いにふけっています。

キモサベが危ない目にあったことなんて知る由もなく。。
d0114818_1318201.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-26 13:19 | あばら屋暮らし


<< ハンクご満悦 フリスビー犬?? など      ハンクの反抗 >>