湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

里山伐倒、達成感、ハンクおりこう

さて昨日に続き「薪ネタ」です。

興味の無い方(殆どの皆様ですよね*謝*)ごめんなさい。

今日は薪狩りパーティーで知り合いになった先輩のお誘い。

里山の丘の木を切り倒しました。

20センチの桜から、60センチの樫まで。

先ずは準備、防具で身を包みます。

ハンク、先輩は大丈夫だ。自分の心配してろ!
d0114818_17261032.jpg

これは先輩の車の中、120ccのモンスターマシンが鎮座しています。
d0114818_17244668.jpg

ハンクは猟犬の血が騒ぐのか、里山に興味津々。
d0114818_17255097.jpg

さて作業開始。キモサベはアシスタントに徹しました。

ロープ掛けたり、玉に切った原木を丘の下へ投げたり、、

場所が尾根なので切り倒した木の枝葉で道が塞がれキモサベ動けず。。

先輩はドンドン枝を切ります。ちょっとだけ向こうが見えました。
d0114818_17311918.jpg

さらにブンブン切って、やっと様子が分かります。
d0114818_17314417.jpg

そして枝葉を全部切り捨て全貌が、、
d0114818_1733587.jpg


よく乾いた薪をおみやげに頂戴しました。

ありがたい事です。

なによりも嬉しい。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-04 17:35 | あばら屋暮らし


<< ワイフの不在      別離、キモサベ精出す、そしてハ... >>