人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

日曜日、雪、、、

キモサベ、土曜の夜はテレビの映画を見るので夜更かし。。

今朝起きたのも8時半過ぎ、フラフラとストーブへ、

ワイフが「雪つもったよ」と言うので見てみると、

おお!銀世界、スキーヤー・キモサベは無条件に反応します。

とは言っても、もう4シーズン滑ってませんが、、、

まあ、いいか、銀世界は呼んでいるが、どう応えるかも分んないし、。

「寒いから閉めようよ」

我が家は真冬でもガラス戸を開けっ放しです。

日が出ていれば全然問題なす、、なのですが、さすがに今日は寒い。。

ソファに倒れ込み「今日はゴミ出しもないし、も少しグテグテするか、、」

、と、その時、「ハンクゥー! ハンク!、ハンクゥー、ハンク」と、

声を合わせて我が家の愛犬を呼ぶ声が、、

気のせいかも、ハンクも反応しないし、、

、と、も一度「ハンクゥーー、ハンク」、少年の声、

「ワワワワワーン、ワーーン」ハンク猛烈に反応。

フラフラとデッキに出て下を見ると、お母さんと就学前と思われる少年二人、

同時にデッキに出たワイフが親しげに挨拶、「今、行くね」

最近、朝の散歩はワイフが担当、マリーナさんで知り合った少年たちだそうです。

ハンクを迎えに来てくれました。
日曜日、雪、、、_d0114818_19315296.jpg

日曜日、雪、、、_d0114818_19423040.jpg

少年たちとお母さんとワイフとハンク、、

一緒に散歩へ、、

キモサベは掃除機をかけ、ギターのルーティン練習をし、ボケッとしていると、

キーキーと鳥の声、「来たか?」一眼レフに望遠レンズつけてキッチンへ
日曜日、雪、、、_d0114818_19471980.jpg

日曜日、雪、、、_d0114818_19482345.jpg

日曜日、雪、、、_d0114818_19475450.jpg

寒いのに、、半分凍ってるんじゃないか、ミカン? 

テレビで見たけど君達も北海道から来たのか?

どこで寝てるんだ?

餌は足りてるか?

ミカンならまだあるぞ。(渥美さんごめんなさい)

巣箱作ったら入ってくれるか?

で、ところで、今さらなんだけど、、君達は「ヒヨドリ?」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2011-01-16 19:59 | あばら屋暮らし


<< 雪は食べ物?      薪不足 >>