2011年 01月 14日

ヒヨドリ?とハンク

外にミカンを置いているキモサベ家。

一昨日、外出から帰ってくるとミカンが2つ鳥に突かれてました。

もしかしたら、また食べるかもしれないね?? 

場所を少し変えて置いてみました。

キッチンから良く見える場所です。

d0114818_1833388.jpg


すると、その翌朝 来ました!

たぶん、ヒヨドリ?? 2羽です。

1羽は監視役。周囲を気にしています。

もう1羽は、一生懸命についばんでいます。

カチーナ、写真を取りたくて、そぉ〜っと外に出ようとした時、

ハンクが、ダッ ダッ ダッ 猛ダッシュ。。。

もちろん、ヒヨドリ?は姿を消してしまいました。

ハンク 驚かしちゃ駄目でしょう!!(怒)


そして、今朝またヒヨドリ?がきてくれました。

今回は、キッチンの窓越しから撮る事に。

d0114818_18205360.jpg


d0114818_18212859.jpg


1羽です。

周りを気にしながらも、食べてます 食べてます。

何とも微笑ましい! しばらくボーと眺めていました。

すると、またハンクが

何を眺めてるんだぁ!!

とデッキにダッシュ。。。(涙)

もちろん、、、、、


ハンクは鳥がついばんだミカンを見つけ、チェック開始。

d0114818_1831482.jpg


d0114818_18324843.jpg


皮付きのミカンには興味のないハンクは、簡易チェック終了後 デッキ探索に邁進。。


ついばんだミカンを見てみると、こんな感じ。

d0114818_18373976.jpg


そして種は、食べずに奇麗に並べてありました。

d0114818_18395771.jpg


鳥は種は食べないんですね!


何だか特別なものを見た感じで嬉しくなってしまいました。

また来てくれるようにミカンはそのままにしてあります。

明日も来てくれますように!!


そして、その後のハンクは?というと

ソファーとクッションの隙間に挟まって身動きがとれなくなっています。

d0114818_184648.jpg


鳥を脅した罰じゃ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2011-01-14 19:19 | あばら屋暮らし


<< 薪不足      パソコンネタ ハードディスク交... >>