湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

花を食べる犬、オリーブ・オイルの愛犬

ハイビスカスの挿し芽をしました。

時期的にはぜんぜんトンチンカンかとも思いました。

しかし、沖縄では1年中挿し芽をするそうです。

温暖化、沖縄化でこの辺も大雑把にオッケーか?ということで、

30株ほどさしました。

花はエネルギーを消費するので切り取ります。

切った花は、
d0114818_1582856.jpg

髪飾りに、、、髪はありませんが。。

そう言えば若かりし日、ニューヘブリデス島(現バヌアツ共和国)を

訪れた時、現地の男性がハイビスカスを髪飾りにさしているのを

よく見かけました。普通みたいでした。。

ならキモサベもフツーで、そうならハンクもね、ってことで
d0114818_15115338.jpg

おお、結構似合ってるね、、、この写真は無理矢理キモサベがハンクの頭を

押さえつけて撮りました。ハンクは臭いがするのか食べ物だと思ったようです。

撮影終了。。「よし、ハンク、食え!」
d0114818_15135840.jpg

d0114818_15141863.jpg

夢中になって食い始めましたが、花びらを数枚食って、あとは残しました。

ポパイ・ザ・セイラーマンのガールフレンド、オリーブオイル、

彼女の愛犬ジープ(多分)は花を食う犬という設定だったような。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-09-21 15:19


<< 秋、枯れ葉、autumn le...      チェーンソー破損、プロフェッショナル >>