湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

今日から釣り人 ハゼ20尾

d0114818_1895615.jpg


朝、散泳、釣り人に遭遇しました。

ハゼ釣り名人、一日200尾近く釣り上げるそうです。

竿とか、仕掛けとか、餌とか教えてくれました。

キモサベは基本的に釣り体験、殆どゼロです。

話を聞いているうちに、

「ここに住んでいて釣りをしないってのは愚かなり」

で、釣り人デビューです。

d0114818_18142955.jpg


名人のおじさん(でも80歳)に教えてもらったものと

寸分違わない道具を買ってきました。1530円也。

d0114818_18164377.jpg


20分、釣果ゼロでしたが、釣れ始めました。

d0114818_1818198.jpg


1時から3時半まで頑張りました。

と言うより、あっという間に時間は過ぎました。

中小ハゼ20尾!!!!!!!!!!!!

すごーい達成感!!

キモサベは毎日泳いでいるので、海底の様子はevery inch とは言いませんが

every meter で分ってます。

ハゼが砂地を好む、、フムフムこの辺かな、、

ハゼは隠れ場所を持つ、、ハイハイじゃあこれでしょ、、

とデビューには好条件が揃ってます。

d0114818_18294939.jpg


さあ、料理だ! ハンク! 来い!

d0114818_18314413.jpg


何の根拠もなく背開きにしました。

内蔵は取り出し、骨は全て残しました。

一番小さいやつは七センチ、こう言う料理には適さないかも。。

今日は「マリネ」にします。

キモサベがやるのはここまで。。

あとはワイフにお願いします。

d0114818_18352044.jpg


マリネ液完成!

d0114818_18361877.jpg


ハンクは小魚を踊り食いした経験があります。

忘れていないようです。釣りの道具をかぎまくります。

人もおいしいものです。ハンクは魅了されたようです。

d0114818_18401522.jpg


粉ふって、

d0114818_18405228.jpg


揚げて

d0114818_18421897.jpg


完成しました、

よーーーーく冷やして、めしあがれ。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-09-14 18:45 | あばら屋暮らし


<< セントハウンド / 地デジ対応      散髪 モヒカン 五厘 >>