湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

恥ずかしながら、、、外耳炎

やっぱり外耳炎というと、夏場に小学生がプールとか海水浴で

耳に水が入って、、、というイメージです。

「耳の眼帯みたいな黒いの」をした子が、クラスに何人かいたような記憶があります。

でも、「あれ」見かけなくなりました。

まあ、「あれ」って言っても知らない人が多いでしょうが。。

こう言うところから歳がばれるでRな。


で、キモサベは外耳炎になりました。

左の耳がパンパンに腫れてます。

元々極細の耳の穴が完全に塞がってしまいました。

医者嫌い、医者不審のキモサベ数日我慢しました。

昨日の「エアコン購入=夫婦会議」記事で、

ヘルメットを被ったまま、店舗に入ったのも、

傷みを我慢して被ったので脱ぎたくなかった。。が真相で、

不審者を自己演出した訳じゃないんです。


症状は今朝になってもおさまらず、昨夜来39度近い熱も出て、

しゃーない、行くか。。耳鼻科に言ってきました。

「はい、外耳炎ですね、ほら穴がこんなに小さくなっちゃって、

これ、赤ちゃん用ですよ、赤ちゃん用」と

先生は耳の穴を押し広げるペンチみたいなヤツを

キモサベの鼻先でカチャカチャ言わせながら、

何回も説明して下さいました***^@**(キモサベ式絵文字=怒りの意味)

強力抗生剤と痛み止めをもらって来ました。

6時間経過するも効果実感できず。。

明日も行こうかな、、などと弱気なキモサベ。。
d0114818_1815420.jpg


ハンクは退屈してますが、幸い、このところちょっと涼しいので、

暑さ疲れを癒しているようです。しつこい催促はありません。

時々ベッドで「安静」にしている、キモサベを見舞ってくれます。

滞在時間は数秒ですが。。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-08-20 17:59 | あばら屋暮らし


<< エアコン導入顛末 打ち合わせ      緊急夫婦会議開催 >>