湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

BBQ ハンクは我慢

ただ今あばら屋内の気温は33.8度、、

d0114818_1158524.jpg


さっきまで33.9度ありました。

ちょっと危険を感じ、工場用扇風機をブンブン回してます。

なにもしないで座っているだけなのに汗がダラダラ、、

ハンクは勝手口の日陰にゴロン、

ハンクの傍に腰をおろすと、、うん、、涼しい。

一番涼しい場所はハンクにきけ、、です。


さてBBQネタです。

どちらかというと暑苦しい話題ではありますが、、

過日ワイフの家族を招いてBBQをやりました。

豚バラ、鳥モモをヨシダBBQソースに一晩つけ、

圧力鍋で10分加圧加熱し、炭火で焼きます。
d0114818_123378.jpg


旨いねえ。安い肉でも旨い、、

しかし、キモサベ的メインは、肉じゃなくてパエリア。

球根から育て、咲いた花からメシベをとり、乾燥させたサフラン、、
d0114818_12174581.jpg

サフラン#1サフラン#2

サフラン#3, サフラン#4、、
サフラン#5

1グラムにも満たない量ですが、パエリア一回分には適量。

前日掘ったアサリは水深二メートルからとった海水を3回かえ砂をはかせ、

ニンニクと炒め、白ワインで蒸し煮。。

その他お野菜などなど準備万端整い、すき焼き用の鉄鍋に入れオーブンへ。

180度20分、アルミフォイルをとり、200度で十分,完成!!

たっぷりレモンを搾って、、、、、

しかし、、、、失敗、、、、水が多すぎました。

残念


ハンクはそそる臭いの立ちこめる中、欲しがりましたが、

昨年よりは多少お利口、お行儀よく我慢できました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[PR]

by kemosabee | 2010-08-16 12:25 | あばら屋暮らし


<< バセットハウンドとのコミュニケ...      少年とハンク >>