湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

えっ!! 筋肉がとける!?!

報道でもワイドショーでも「熱中症」は「もう分ったから、、」

と言いたくなるほどの高頻度ネタです。

だがしかし、数日前初めて聞きました。

「重傷の場合筋肉が溶ける」そうです。

知ってましたか。

でも筋肉が溶けるって???

イメージできませんね。

d0114818_17202295.jpg


この写真の時、キモサベはほとんど一歩も歩けない状態でした。

足を前に出そうにも言うことをきかない。

ひょっとすると筋肉溶け出してた?

そう考えると怖いねえ。。

d0114818_17222869.jpg


人間に起る事は大抵犬にも起るそうですが、、。

もの言わぬハンク、筋肉溶けないように細心の注意。

しかし、もうちょっと早く教えて欲しいねマスコミも。。

知らなかったのはキモサベだけかもしんないけど。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-08-12 17:26 | あばら屋暮らし


<< 青筋アゲハ vs ハンク      なぎ >>