2010年 07月 21日

宇宙生物 正体判明 

猫のキモサベさんの迅速な調査により、

「なぞの宇宙生物?」の正体が判りました。

 シャチホコガという蛾の幼虫でした。


何かに擬態しようと手足を折り畳み雨乞いのようなポーズを

とりますが、その様がシャチホコに似ていると言うことで

名前が付けられたそうです。

もしや、、新生物発見? 宇宙生物?、、というロマンは消えましたが、

知識が増えました。猫のキモサベさん、有り難うございました。

tomoko3様、Oh! I See様 調査にご協力頂き有り難うございました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-07-21 10:05 | あばら屋暮らし


<< ハンクの執着、先週の日曜日      日陰はいいねえ//宇宙生物 !?! >>