人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ

日曜日の昼下がり、ハンクはまどろんでいました。

「おまえはいいなあ、ハンク、大人しく寝てりゃ喜ばれる」

オザナリに数回尻尾をふります。

なにか嗅ぎ付けたのか鼻を高く持ち上げクンクンやったかと思うと、

耳をピクンと立て突然「ワワワーン、ワンワン」と勝手口から

飛び出して行きました。

ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_1561782.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_1564750.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_157366.jpg


萌です。ゴールデンリトリーバー♀11歳、何度か来訪してくれています。

まさに来訪、いつも一人でフラフラっとやって来ます。

今度もひとり、我が家の前をスタスタっと通り過ぎ西へ向かいます。

ハンクは「寄っていかないのか???」と大声で呼びますが、

萌は海岸を遠ざかります。

前回はキモサベがのんびり構えていてハンクの恨みを買ったので、

絶対にお引き止めしようとキモサベは下に降りてスタンバイ。

ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_15155253.jpg


萌、戻ってきました。と、またしても素通り。。

ハンク首を突き出し、あらん限りの声で呼びます。

遠ざかる萌、ハンク情けない顔でワイフを見上げ、

「なんとかしてよ」と哀願。。

ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_15344380.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_1533223.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_15332038.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_15333936.jpg


キモサベは萌を追って東へ、すると前方に人影が、

かれがこちらへ向かって歩き始めると萌もUターンしてこちらへ、

ご主人です。

ようこそあばら屋へ。

ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_15403310.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_1541167.jpg


ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ_d0114818_15413456.jpg


萌はズンズン家の中へ、ハンクはクンクンと追っかけます。

ご主人は水上スキーヤー、スラローム、トリック、ジャンプの3種目をこなす正統派。

ジャンプは元日本チャンピオンだそうです。

仕事前に平日週3回滑って、週末は集中練習、頭が下がります。

ハンクはあこがれの萌とのひと時を楽しんだようです。

まあ、こちらからはビビってるだけのようにも見えますが、、、

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


by kemosabee | 2010-06-14 15:47


<< 梅雨/湿度/含水率/ハンク含水率      インナースキャン 体内年齢 ウフ、、 >>