人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

注!傷口写真掲載記事 膝パックリ(前編)/湿潤療法/チェーンソー防具

注!傷口写真掲載記事 膝パックリ(前編)/湿潤療法/チェーンソー防具_d0114818_10455256.jpg

チェーンソー作業中、左膝小僧に歯をあて、

パックリ切りました。

最近小型のチェーンソーを使うことが多いのですが、

たまたま燃料切れ、補充も面倒だったので大型機を使いました。

この辺からの慣れ、油断、疲れ、、などが原因でしょうか、、、。。。

****この後傷口の写真があります。気の弱い方はご遠慮下さいませ****

10



















































注!傷口写真掲載記事 膝パックリ(前編)/湿潤療法/チェーンソー防具_d0114818_10464848.jpg


傷は長さ6センチ、深さ3ミリ、骨までいってます。

先ずは傷口を洗いました。流水で3分。

幸い血管の少ないところなのでしょうか、出血はごく微量。

しかし、水が当たってビロンビロンと開く傷口、

奥深く(ま、3ミリですが)に横たわる骨、

これは外科の世話になるしかないか。。。

ところがキモサベは医者不審、医者嫌い、、

たまたまワイフが怪我をした際の「湿潤治療セット」があったので、

とりあえず治療しました。そしてこれが一夜明けた傷口

注!傷口写真掲載記事 膝パックリ(前編)/湿潤療法/チェーンソー防具_d0114818_10474110.jpg


劇的に改善されていました。(直後の傷口写真は撮らなかったので分りにくいですが)



治療中、ハンクは「新しい遊びか?!?」とよってきます。

注!傷口写真掲載記事 膝パックリ(前編)/湿潤療法/チェーンソー防具_d0114818_10483022.jpg


「おー痛て!!」か、薬品のニオイか、はたまたキモサベのニオイか、、

慌てて逃げて行きました。

注!傷口写真掲載記事 膝パックリ(前編)/湿潤療法/チェーンソー防具_d0114818_10493370.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2010-04-26 10:50 | あばら屋暮らし


<< ふーむ、また雨、雨、、      薪含水量計 >>