人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

快晴 土曜日 お散歩

「キモサベ、晴れてるぞ、雨じゃないぞ、起きろ、散歩だ」

2日間家を一歩も出なかったハンク、

鼻で グイグイ キモサベのアゴの辺りを押します。

このところ寝つきが悪いキモサベ、8時を回っても夢の中、

フニャフニャしていると ガンガン ほっぺたと言わず口と言わず、

頭突きが繰り返されます。

仕方なく起床、身支度そそくさとすませ、出発。。

快晴 土曜日 お散歩_d0114818_1113118.jpg


ご近所さん、何やら思案中。

この大きなクスノキの剪定をしたいのだそうです。

おっ!薪になるぞ!! とボランティアに名乗りを上げましたが、

小枝を払う程度とのこと。。

ツリーハウスを御提案して、それじゃまた、。


いつも会うブラジル人親子です。

最初はお母さんの後ろに隠れていた少年、

最近は「ハンクー」と駆け寄ってきます。

快晴 土曜日 お散歩_d0114818_1164743.jpg



老人ママチャリ サイクリスト三人組、

みんな空気圧が低いのでジャーッ、ザーッとロードノイズがすごい。

快晴 土曜日 お散歩_d0114818_1184380.jpg



さて、最後にマリーナ&カフェでコーヒーをいただきます。

なにやら賑わっています。

なんでもここの生徒さんの一人が、スペインだかイタリアだかの

国際大会に出場が決まり、ローカル局が取材にきているそうです。

それも2社。。

快晴 土曜日 お散歩_d0114818_11312294.jpg


マリーナオーナーのお話では、ディンギーは、

国際大会、いや、オリンピックへの道でさえ、

比較的「誰にでもチャンスがある」スポーツだそうです。

件の少年も普通に高校へ通いながら週末や、休みに練習し、

世界選手権出場を手にしたんだそうです。

バカみたいに金のかかる他のスポーツと違い、

少なくともこのマリーナではお父さんが禁煙すれば捻出できる程度の

金額で世界への道を用意してくれる訳です。


知ってか知らずか、ハンクはカフェテーブルの下から、

取材の様子を見つめていました。

快晴 土曜日 お散歩_d0114818_11205748.jpg


快晴 土曜日 お散歩_d0114818_11211499.jpg


そして、明日の世界候補を目指す犬好きの少年、

快晴 土曜日 お散歩_d0114818_11221462.jpg


快晴 土曜日 お散歩_d0114818_11224940.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2010-04-24 11:24


<< 薪含水量計      信頼 ハンクの気持ち >>