湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

薪ストーブお掃除、灰とり

さぼりにさぼりました。

灰は山になってます。

厚さ15センチくらいあるだろうか。

どうせストーブシーズンも残り僅か、、

まとめてお掃除しましょ、、と思っていたのですが、

25度あったと思えば11度、、、

なかなか焚き納めのタイミングが見つかりません。

しかし、フロントドアから灰がこぼれます。

重い腰をあげました。

d0114818_1385359.jpg


バケツに二杯半、灰受け皿に満タン、、

ずぼらもたいがいにしないと、、


ハンクは遠くから観察してます。

以前ならストーブに顔を突っ込んでジャマッケだったのに、、

「ハンク、少しは興味をもったらどうか、、」

d0114818_13125771.jpg



するとトコトコとやって来ましたが、、

面倒くさそうにドテッと座ると、

ワイフの方を振り返り、

「キモサベが呼んでるけど、、行かなくてもいいよね、、」

d0114818_13204525.jpg


キモサベは孤独な作業を続けたのであります。


一夜明けて、、雨、、

外気温13度。

灰を取り除いたストーブは熾き火の持ちが悪く、

アイドリングが不安定。。

いろいろうまく行きません。

「プレブレムあってもノープロブレム(飯村ヒロノブ)」ってことで。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-04-22 13:48 | あばら屋暮らし


<< 信頼 ハンクの気持ち      ハンク来い!! >>