人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

ハンク入浴

本当に久しぶり、ハンク、お風呂に入りました。

前回は忘れるほど昔、、多分去年の夏だったと思います。

キモサベは暖かくなってからいれてやろう、と言ったのですが

ワイフはフケが気になるから入れてくれと切望。。

キモサベはサンフランシスコジャイアンツのTシャツに、

親父の形見の海パンはき、

ハンクには入浴用百均カラー/リードつけ、いざ、お風呂場へ、、。

まずはシャワーで全身をくまなく洗って洗って、洗いまくります。

そして、湯船に、、

ハンク入浴_d0114818_10176100.jpg


写真を撮りにきたワイフに「助けてくれ」と懇願。。

脱走を試みようとしますが、キモサベがカラーをしっかり持っているので

身動きできません。。「クーン、ヒーン」と哀れな声を出しますが、

キモサベ、容赦しません。

ハンク入浴_d0114818_10193585.jpg



ハンク入浴_d0114818_10195826.jpg


耳の中を優しく洗ってやったり、背中にジャボジャボとお湯をかけたり、

ハンクがうっとりする事を集中的にサービスしてやると、

あきらめも手伝い、大人しくなります。

ハンク入浴_d0114818_1035379.jpg


この後シャンプーを二回、湯船1回、超念入りなすすぎ一回、

スーパーウルトラ念入りな一次拭き上げで終了、迎えにきたワイフに渡し、

ワイフが2次拭き上げをして完了です。

キモサベはハンク用のヌルーーーイお湯につかり、震えながらお役完了。。

ぐったり疲れます。。。。

まあしかし、バセットハウンドくらいの大きさならなんとかなるけろ、

デンとかニューファンドランドとか超大型犬だったらどうするんだろう。

ふむ、賢く育てればノープロブレムっちゅうことなんだろうな。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

by kemosabee | 2010-03-25 10:32


<< 風呂上がり      ハンクのネールサロン 試行錯誤中 >>