湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

エスプレッソその後

ここや、こちらでお話ししたエスプレッソ・マシンのお話です。

その後やはり調子が良いとは言えません。

微妙に圧が抜けてます。いれるたびに濃さが違います。


やっぱりダメか、あきらめるか、それとも自分でパッキン、

ガスケット作るしかないか、でもなあ、面倒だし、、と消極ムード。。

そんなおり、偶然見つけたサイト、イギリスにこのマシンだけの

消耗部品を製造販売している人がいました。

早速注文、、忘れた頃に届きました。

d0114818_10435546.jpg


欠品があり催促、、忘れた頃に届きました。

d0114818_1038097.jpg


もともと殆ど諦めていたことだったし、まさか手に入るはずはないと

思っていた品ですから、どんなに時間がかかろうと腹も立ちません。

パッキン、スクリューリッドなどなど新品に取り替えました。

見かけはホコリまるけ、随分古ぼけてますが、機能上新品です。

d0114818_10562916.jpg


d0114818_1057059.jpg


マメがアメリカンしかないので試運転まだです。

楽しみです。

さあ、今日は夕方から雨だそうだから、早めに薪を切りに行って来るか。。

行くぞ ハンク!!  ?? 行かない??

d0114818_10593472.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]

by kemosabee | 2010-03-15 10:13 | あばら屋暮らし


<< ゴミ捨て犬、車大好き犬      ストーカー犬 ボディーガード犬 >>