湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

大工さんの工房倉庫訪問

屋根の工事でお世話になった大工さんの工房倉庫にお邪魔しました。

凄いでっかい電動工具がそこかしこに。。

どれも目的を確実に手早く達成するためだけに作られた道具、

ため息、ヨダレ、、

まあしかし、ノコギリだとか、カンナだとか、ノミだとか、、

そういう手道具を使いこなせてからの電動工具ですかね、、やっぱり。。

d0114818_18321744.jpg


作り付けの家具を製作中でしたが、引き出しをしっとり出し入れするには、

最後のカンナがけが物を言うそうです。

大体、キモサベはカンナ持ってません。

それじゃあダメでしょ、やっぱり。。

d0114818_18384353.jpg


ハンクは日頃木に馴染んでいるので、オガクズまみれも心地良さそうです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

ハンク ;別に馴染んでません。心地よくもありません。
     馴染んでいるのはアンタじゃないの

キモサベ;うん、確かに、、言えてるね、言えてる。

ハンク ;あんた道を誤ったんじゃないの

キモサベ:うん、確かに、、言えてるね

ハンク ;今からでも遅くないんじゃないの、
     「人生の楽園」でも60過ぎから蕎麦打ってるおじさんとか
     50歳で早期退職して漁師になった人とか、、いるでしょ、
     決断の時なんじゃないのか、ん、キモサベ

キモサベ;だな、だな、、ハンク、だな、、
     じゃあ、電動工具買うか

ハンク ;どうしてそこかなあ、アンタは、、
     無給でここに弟子入りするとか、、そっちでしょ

キモサベ;お、さすが犬だねえ、斬新な発想

ハンク ;、、、、、、、、、、、

(一部読者のリクエストにお応えして「会話」復活させましたが
調子でませんでした。読んで下さった方ごめんなさい)
[PR]

by kemosabee | 2010-02-12 19:03 | あばら屋暮らし


<< 犬の体内時計      根気 >>