湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

水道管破裂、ダム、バクテリア

日本中で水道管がヤバいことになってるみたいですね。

ゴタブンに漏れず(と言うべきか?)キモサベんちの直結水道管が破裂し、

今日の朝、水道局が修理にきました。

つい最近破裂し、修理したばかりです。

その時「大丈夫ですか、この辺の管、全部古いんでしょ、

またハレツしないですか???????」と

たずねたら「ないとは言えません。そうなったら

最優先でやらせてもらいます」と言ってました。

で、今回迅速に対応してくれました。

これは「有り難うございました」、、なんですかねえ???

恐らく後回しの、またその後になっているこの辺の管交換計画、

とっくに耐用年数を過ぎているのでしょう。

そんな「この辺」が日本中に無数にある。

そこら中で破裂し、人知れず水が漏れてる。

バクテリアやら、最近じゃイオンが活躍して世界一の品質になった水、

そこら中で漏れてる。穴全部塞いだら、、、、

ひょっとしたら全然ダムなんか要らないんじゃないのか??

今回もきいてみました「他のところ大丈夫??????」

「2月中旬に総とっかえします」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

4日に一度の「アルコール抜きデー」を昨日消化し、

今日は焼酎ほうじ茶割りホットを頂いているキモサベが、

乾燥不十分薪をガンガン燃やして23度Cをなんとか維持する、

湖畔のあばら屋からお贈りしました。。どうぞよろしく。。
[PR]

by kemosabee | 2010-01-27 19:15 | あばら屋暮らし


<< 肩もみ犬      冬の収穫 >>