湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

ピザ釜プロジェクト ステータスレポート#14

大谷石入手で再開したピザ釜作りです。
これまでの歩み

牛歩の進展ですが、、お付き合い下さいませ。

さて、大谷石です。

昨日お寺の境内から残りを持ってきました。

d0114818_9444980.jpg


d0114818_9451542.jpg


d0114818_9453326.jpg


一回目より少し量が多く、愛車スバルサンバーパネルバン積載量オーバー。

リアサスペンションを失った状態で走ってきました。危険危険!

降ろし作業中、今回も安全靴に助けられました。危険危険!!


採寸しました。

30㎝×15㎝×90㎝ 前後の大きさが5,6枚あります。

これで炉床、天井が作れます。

耐火レンガを使わなくても、大谷石だけで行けるかも知れません。

何しろ重いので、ひとたび作れば変更は容易ではありません。

煙の回りとか、熱の伝わり方とか、単純な作りだけに微妙です。

ネット、書物で紹介されていますが、全く同じ物で無い限り、

うまくいく保証はないかもしれません。


とりあえず粘土で組み、様子を見て見ようかとも思います。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by kemosabee | 2010-01-15 10:03 | あばら屋暮らし


<< ワイフの不在 ハンク観察 re...      ワイフの不在 ハンク観察 re... >>