湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

小魚大漁 奮闘 その後反省

ハンク散歩、海沿いを歩いていると鳥山、、

鵜とカモメ、トンビとカラス、鳩もいます。。

d0114818_10295490.jpg


d0114818_10303282.jpg


見とれているとバイクにまたがったおじさんがやって来ました。

「にいちゃん、タモあるか、早くもってこい、タモタモ!!」

スズキの子供が群れているのだと、浅瀬でゴム長でもオッケーなのだと。


結果、これです。ゴム長でオッケーではなく、膝まで海に入り、

ゴム長の中はジャボジャボ、ヒートテックのモモヒキ、パンツまでビショビショ、、

でも、そんなことはどうでもいいと言える大漁です。

d0114818_1037129.jpg


d0114818_10372828.jpg


食い方も分りませんが、とりあえずウロコとって、内蔵出します。

d0114818_10383980.jpg


ハンクは興味津々、彼は以前海岸に打ち上げられピチピチ跳ねるイワシの子を、

踊り食いした経験があります。

「旨いのは分っているけど、、ちとでかい」

d0114818_10424262.jpg


ガブリとはいけません。魚がはねる水しぶきに戸惑いながら躊躇。


4回すくっただけですが、およそ200匹。

立ち通しで作業しましたが、力ここに及ばず。

カモメ達にお裾分け。

まあ、これは餌付けにはあたらんでしょう。

でも、穫り過ぎは慎みます。

d0114818_10465618.jpg


d0114818_1154814.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

とりあえずでかいヤツを刺身、塩焼きで食いました。

「新鮮さは全てを解決する」「う、う、う、旨い」
[PR]

by kemosabee | 2010-01-10 10:49 | あばら屋暮らし


<< ハンクの非日常      ピザ釜プロジェクト ステータス... >>