2009年 12月 26日

ローズヨコハマ

d0114818_10331892.jpg


ハンク、お気に入りの場所、バラもそろそろ満開です。

急な冷え込みでつぼみのまま終わってしまう花もあります。

タイミングが良かったやつは大きな花を咲かせます。

d0114818_105256.jpg


今年は春から手入れをちゃんとやりました。

肥料、水やり、剪定、、、薪割りで出る樹皮も敷いてやりました。

まあ、やっただけのことはあります。

放っておいても花をつけていた頃は、そんなもんだろうと、

タカをくくっていました。

そのうち花が小さくなり、葉の色が悪くなり、

何株かは枯らしてしまいました。

そのなかに黄色い大きな花の一株がありました。

d0114818_10571716.jpg


ワイフがどうしても黄色いバラを植えたいと言うし、

キモサベ的にも

「イエロー・ローズ・オブ・テキサスでしょ(意味不明)」ということで

植えました。その名も「ローズヨコハマ(関連性なし」

四季咲きです。

来年の秋には花をつけてくれるか知らん??



我が家のデッキで咲くバラは、一階から伸びてます。

d0114818_1122279.jpg


d0114818_1124672.jpg


ローズヨコハマが早く枝を伸ばしてデッキに届くように、

丹精こめて手入れします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2009-12-26 11:06 | あばら屋暮らし


<< 薪の乾燥      指定席 >>