湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

塗装

朝からいい天気

塗装作業に精を出しました。

今回は「インウッド」と言う、しみ込み系(オイルステイン)を

試してみました。

人畜無害だそうですが、ペロペロなめてはその限りではないかも、、

ハンクは興味は示しましたが、舐めようとはしませんでした。

しかし、安心はできません、警戒、警戒、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

d0114818_941299.jpg


ログ部分はよく伸び、ムラもできずスイスイ塗れます。

木口はドンドンしみ込み、不経済な印象。。シッケンスの方が良いか。。

d0114818_9431979.jpg


デッキに試し塗りしてみました。

写真は左半分「インウッド」、右は「シッケンス」3年目殆ど剥げた状態。

雨上がりです。

d0114818_9484468.jpg


「インウッド」は撥水施が高いのが分ります。

でも、右側は表面が靴下で歩けるくらいに乾いたのに、

左は水が残っています。

右側は木にしみ込んだ雨水が少しずつ蒸発しているのだと思います。

日常のことを考えると撥水性よりも、速乾性がありがたい。

木の寿命はどうなんだろうか、、、??
[PR]

by kemosabee | 2009-12-07 09:56 | あばら屋暮らし


<< ハンクほぼ復調      ハンク不調 >>