湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

28日二稿目 屋根工事5日目

今日は作業無しかと思って洗濯物干したり、もろもろ溜まっていたことを、、

と思っていたら、デッキに人影が、、、

塗装屋さんです。南面の台風雨漏り対策にコーキング、

ついでに丸太の定期塗装もやってくれます。

d0114818_13134361.jpg

d0114818_1314694.jpg


他の部分の雨漏りはただ単に屋根材の劣化/風化が原因ですが、

南面は台風時(強い南風と大雨のセット)だけです。

その代わり雨漏りの様子はポタポタとかシトシトピッチャンではなく、

傘をささねばならぬほどダーーっときます。

なのに原因不明、経路が特定できません。

丸太木口からの侵入説、強風で屋根が持ち上がり壁との隙間から侵入説、、

決定的なものはありません。

で、とりあえず考えられるものは全て潰そうということになり、

目地、面合わせ箇所のコーキング、木口のカバー、、、やります。

d0114818_13142763.jpg


そして、室内からの眺めはこんな感じ。。

旭山動物園のシロクマにでもなったような感じです。

ワイフは気にせずミシンでおしごと。

ハンクも気にせず平均台練習。
d0114818_13145083.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2009-11-28 16:37 | あばら屋暮らし


<< 臨時稿 「日本一」職人靴      200ボルトのエアコン、ゴー!! >>