人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

26日二稿目 照明

預かり物のウッドベース、箱部分が絃の張力に負け、反りました。

裏側が剥がれ始めました。タイトボンドで接着を試みましたが、

箱そのものの変形なので既に長さが足りません。

縮んだ側のトップは、ネックの付け根に皺が寄っています。

多少ずれても、、とクランプで締め上げましたが

糊しろの位置が合わず失敗。

最早これまで、、オーナーと相談の結果、

サイレントベース(胴無しベース)製作用に必要な部品を救出し、

解体廃棄処分と言うことになりました。

バラし始めましたが、これがなかなか手強い。

ネックや、その付け根のブロックは救出しなければなりません

いちばんお尻のブロックも同様です。

となると「エイヤ」とはいかず、トップ、バックを

剥がさねばなりません。少しずつ、少しずつナイフで削ぎます。

3日がかりでバラバラになりました。

で、こんな照明はどうですかね、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村26日二稿目 照明_d0114818_1733367.jpg

by kemosabee | 2009-11-26 17:36 | 乱暴現物合わせ木工


<< 屋根工事4日目      屋根工事3日目 >>