2009年 10月 24日

シーズンまぢか

朝晩冷え込んできました。最低気温が15度前後。

そろそろ焚こうか、、いや薪節約だ、11月まで待とう。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
それじゃあ準備だけはぬかりなく。。

煙突掃除をしました。

キモサベあばら屋では台風シーズンが終わってから掃除します。

煙突の内側が塩分にさらされるのをタールが多少なりとも

守ってくれるのではないかと、、イメージ先行発想ですが。。

d0114818_124205.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
台風で思い出しましたが、

久しぶりに訪れた知り合いの「自然テーマパーク」、

キモサベ、唖然!!!

ウッソウとした林だったところがちょっとスッキリ、、、

入り口付近のユーカリの大木はどこへ、、、

ミモザはどうした、、、

、、、台風でなぎ倒されたそうです。

樹齢何十年という木々が、割り箸を折るようにポキンポキンと、、

中には根こそぎやられているものもあります。

深さ3メートル、直径3メートルに張り巡らされた根が、

ズボッと顔を出しています。

やはり台風18号の風は発表された数値以上のエネルギーを

持っていたようです。

「薪にするならどうぞ」と言って頂きました。

ちょっと複雑な心境ではありますが、片付けの一助ということで、

ありがたくお受けしました。


愛犬ハンクは投薬の効果現れず、不調が続いています。

イタズラでも、お行儀悪くても、悪食でもなんでも、、早く元気になってくれ。
[PR]

by kemosabee | 2009-10-24 12:43 | あばら屋暮らし


<< 獣医さん      不調 >>