人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

爆笑問題 TVCF docomo

我があばら屋、携帯電話の通話品質が低い。

ブツブツと途切れます。

テレビで爆笑問題が「ドコモの人が調べに来てくれます」と言ってます。

試しに連絡しました。電話の対応はよろしくありませんでしたが、

とにかく来てくれることになりました。

キモサベ薪ハントから戻るとちょうど作業が終わりお帰りになるところでした。

汗まみれ、早くシャワーを浴びたいキモサベ、、担当者の説明がくどい、長い、、

同じ話を2、3回聞かされ、やっと解放されました。
爆笑問題 TVCF docomo_d0114818_15231823.jpg

あばら屋に似合わない機会が設置されてます。

受信した電波を増幅するアンプと、それを飛ばすトランスミッターが

一緒になったやつです。

爆笑問題 TVCF docomo_d0114818_15251119.jpg

そしてアンテナ部分。

センスの無い、汚いお仕事。。くどいお話、恩着せがましい態度。。

電気代一日10円客負担。にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村


さらに、、
「あっちの山にアンテナあるんですけどねえ、角度がちょっとずれてるんですよねえ」
「角度直して下さいよ」
「いえねえ、それじゃあ今聴こえてるところが聴こえなくなっちゃうでしょう、ねえ」
「じゃあ、もう一つアンテナ立てて下さいよ」
「幾らすると思ってるんですか、簡単に言わないで下さいよ」
「知らないけど、お宅のサービスエリアマップじゃこの辺ちゃんと聴こえるはずだよ」
「あのねえ、あの小さい地図にねえ、細かいレベル差まで書けると思いますウ」
「もういい」
電電公社の臭いのするお二人でした。

by kemosabee | 2009-08-31 15:38 | あばら屋暮らし


<< 客人      ハンク交友録 「来訪者=ゴール... >>