2009年 07月 20日

蚊取り線香

今年は蚊が多い。原因は多分、温暖化とかそういうことじゃなく、

家の回りにある水たまりと、雑草の茂みのせいなんだろうと思う。

自分の敷地の中ならなんとかできるが、ご近所のこととなると手が出せない。

たとえば別荘で使っている家で、屋外に置き忘れたバケツ、

雨水がたまりボウフラの温床になる。羽化した蚊は草むしりされていない茂みで成長。。

これはどうしようもないので、自衛手段を講じるしかない。

となるとやっぱり蚊取り線香。
d0114818_18362840.jpg

日が陰ると、5巻きに一斉点火。これで平和な朝を迎えられる。

ハイテク蚊対策も試したが、蚊取り線香に限る。

一つ心配なのはハンクの健康への影響。

フィラリア予防薬は飲ませているものの、蚊は心配。

今のところ床から50センチ以上の位置に蚊取り線香を置いている。

完璧とは言えないけれど、直接吸引は回避できるかと。。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_18441581.jpg

こういうときは地上高の低い犬は良い
[PR]

by kemosabee | 2009-07-20 18:46 | あばら屋暮らし


<< 友、名器と来たる      やっやっややられた!!! >>