湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

やっやっややられた!!!

物干に吊るしっぱなしのウエットスーツ、

裏側とは言え、変色がひどくなったので取り込もうと、

ハンガーに手をかけた瞬間、左腕に激しい痛み!!!

耳元ではブーンと複数の羽音、

ヤバい! 脱兎のごとく逃げました。

アシナガバチです。

部屋に逃げ込み、ムヒEX液体 をつけてもらいました。

刺された直後は、筋肉注射をまとめて五本刺されたような傷みでしたが、

ムヒの効果は絶大で、大して晴れもせず、

3時間経った今では違和感程度におさまりました。
d0114818_1324170.jpg

キモサベのあばら屋には蚊、ハエ、各種ハチ、各種蛾、ムカデ、ゴキ、、、、カヤネズミまで

招かれざる客が断りもなく入ってきます。

部屋の中、居ながらにして夏休みの宿題、昆虫採集ができます。

刺されたり、噛まれたりは殆どありませんが、買っておいてよかった。


その後現場を見ると庇の下、直径五センチほどの小さな巣がありました。

殺虫剤をブンブンかけ、物干竿で落としました。

ハチは、スズメバチでも殺虫剤には滅法弱く、

フツーのキンチョールでも死にます。

それにしても巣が大きくなる前に見つけて良かった。


ハンクがその場に居合わせなくて本当に良かった。

キモサベがバタバタと転びながら部屋に入ってきた時、

ハンクは暑さでベタッとしていましたが、

ただ事でない様子に耳をそばだて、瞬きもせずに

見守っていてくれました。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by kemosabee | 2009-07-20 13:37 | あばら屋暮らし


<< 蚊取り線香      湿度下がりました >>